株式会社OSC(オーエスシー)|損害保険・生命保険代理店

お客様本位の業務運営方針

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株式会社OSCは、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて、お客様の最善の利益の追求とお客様に最高品質のサービスを提供する為に以下の通り「お客様本位の業務運営方針」を策定しました。尚、本方針は環境変化等に応じて、定期的に内容を見直し、具体的な取組方法の改善を図ることとします。

【運営方針①】 お客様本位の業務運営の実践
株式会社OSCは、当社の経営理念である『クライアントファースト』を常に行動の原点として、お客様の最善の利益の追求とお客様に最高品質のサービスを提供することを会社の使命とし、また「お客様本位の業務運営」が企業文化として定着するよう継続して努めます。

【運営方針②】 お客様の最善の利益の追求
株式会社OSCは、お客様の最善の利益の追求とお客様に最高品質のサービスを提供する為に、保険商品及び周辺知識の社員のスキルアップを徹底し、高度な専門性と職業倫理を強く意識した業務を遂行します。

【運営方針③】 お客様にとって、分かりやすい情報の提供
株式会社OSCは、お客様のご意向に基づきご提案した各商品内容やサービスについて、お客様が商品選択をする上で重要な情報を、正確に分かりやすくご提供します。
変額保険や外貨建て保険等の特定保険契約をご提案する際には、お客様の取引経験や金融知識等を考慮し、正確で分かりやすい情報提供を行います。
ご高齢のお客様にご提案する際には、ご本人の理解度や判断力等を確認しながら、丁寧にご理解いただけるまで、ご説明いたします。

【運営方針④】 利益相反の適切な管理
株式会社OSCは、お客様の利益が害されることがないよう、比較推奨販売規程に基づいたご提案を実践すると共に、お客様のご意向の内容やお申込みに至るまでの経緯を記録した帳票をチェックし、適切な募集が行われているかを検証いたします。

【運営方針⑤】 お客様に選ばれる社員の育成
株式会社OSCは、お客様と生命保険という超長期のご契約を通じて世代を超えた信頼関係を構築し、将来に渡ってお客様に真に喜んでいただけるよう社員一人一人の専門知識習得・スキルアップに努めています。社内の定例勉強会や外部研修への積極的な参加、関連上位資格の取得などを通じ、お客様に選ばれる社員の育成を図ります。

株式会社 OSC
代表取締役 古山 香織

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6228-2800 FAX 03-6228-2117
受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

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